キャンペーン

天然木ウッドデッキキャンペーン

このような方へおすすめです!

・ウッドデッキが欲しい

・木の肌触りが好き

・丈夫で長持ちする素材がいい

【期間限定キャンペーン】~2014/11/18まで

こんなご要望の方には、天然木ウッドデッキがオススメです!
天然木デッキというと、お手入れが大変というイメージの方がいると思いますが…
木の種類によってお手入れや耐久年数が全く異なります!


yamasoでは、天然木ウッドデッキを作る際には、ハードウッドで有名な
ウリン材をご提案していましたが、こちらのウリン材の金額が高騰してしまいました。

そこで…
その代わりとなる現在は、


イタウバ材(別名:ブラジルウリン)

をお勧めしています!

イタウバ材に関しては、ウリン材より数年耐久年数が落ちますがウッドデッキ材の中では耐久性がかなりある方で金額的にもお求めやすい金額でご提供できます。
イタウバ材は、今一押しの木材となっています!

イタウバ材ウッドデッキQ&A

Q.1  腐らないの?

A.1→スギなどのウッドデッキは、2~3年で腐食してしまう場合がありますが、イタウバ材に関しては、基本的に20年は耐久性があると言われております。天然木といっても、材質によって、耐久性は大きく変わってきます。また、束柱部分は腐りにくいように土に触れないように施工致します。

Q.2 色の塗り替えは?

A.2→元の色を維持するのは難しいですが、耐久性がある素材のため、しなくても大丈夫です

Q.3 色落ちは?

A.3→半年くらいで灰褐色になります。これは、どの木材でも同じ現象になります。もし、色が落ちてしまうのがお気に召さない方は、塗り替えをお勧めしています。

今なら、
ウッドデッキ下に雑草が生えないようにする床材として
防草シートを無料でプレゼント!

期間限定・WEBを見て頂いた方限定なので、
お問い合わせする際に必ず、
『キャンペーンを見た』とご連絡下さい!!

天然木デッキと樹脂木デッキとはどちらがいい?

・価格は?

天然木と樹脂木ウッドデッキの価格の差はほぼありません。通常ですと天然木の方(イタウバ材)が金額が高くなる場合が多いかもしれませんが、yamasoの場合は、同じ程度の金額でお出しできます。

・耐久性は?

樹脂木デッキに関しては、半永久的とうたっておりますが、多少色が変化することもあります。
イタウバ材に関しては20年程度の耐久性があります。お子さんが生まれたときに作って、成人するまでは持つようなイメージになります。

素材感は?

樹脂木デッキは、木粉がまざっているのですが、やはり樹脂の質感は
感じると思います。
天然木デッキは、木の質感を楽しむことができます。ただ、ささくれなどが出来る場合があるので、注意が必要です。

表面温度は?

樹脂木ウッドデッキは、熱も持ちやすく夏には表面温度が40度近くなるので日向になっているところでは、裸足で歩くのは難しいです。

天然木の方が夏の表面温度は低いと思われがちですが、耐久性のある(密度の濃い)木材を使用すると、数度しか温度の変化はありません。こちらでもやはり夏は裸足で歩くのは難しいです。

ちなみに樹脂木デッキの場合はメーカーによって、また色味によって表面温度が変わります。yamasoで各メーカーの表面温度計測実験を行っておりますので、よろしければ下記のページをご参考下さい。

メールでお問い合わせ

otoiawase@yamaso.net

お電話でお問い合わせ

営業時間:9時〜18時  

定休日:毎週火曜日 第2、4日曜日